GaSELoG

×2020年4月→改め2021年3月よりJOCVとしてケニアへ。いろいろ情報発信ができるといいな

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゴミの山にて

近況報告です。 カウンタパートも配属先も、あんまり本気で環境教育をやる気がないことがわかったので、最近は事務所にも行かず、JICAのプロジェクトが進行中のカンゴキ処分場(Kang'oki Dumpsite)に入り浸っております。 カンゴキ処分場は、キアンブ・カウ…

kwenye Murang'a

以前にFacebookで紹介した同僚の赤ちゃんが、3ヶ月の短い人生に幕を閉じました。 今日はお葬式のため、ふるさとのムランガ・カウンティへ。 たくさんの人々が集まり、彼の死を悼み、祈りました。 ムランガの美しい光景の中で、彼の魂が安らかに眠ることを願…

Ol Donyo Sabuk

ナイロビ国立公園に行ったのは2月26日(土)でしたが、その翌日の27日(日)には別の国立公園へ。国立公園ハシゴですね。超贅沢。 行ったのは、ティカの東部に位置するオル・ドニョ・サブク(Ol Donyo Sabuk)国立公園。マサイ語で「大きな山」を意味するそ…

念願のナイロビ国立公園サファリ・ツアー その2

続きです。前回のブログで主だった動物を挙げてしまったので、やや地味にはなるかもしれませんが。 とは言え、ケニアの国立公園にいるのは哺乳類ばかりではありません。それ以外にも愉快な生き物たちがたくさんいるのです。お楽しみはまだまだこれから。 ア…

念願のナイロビ国立公園サファリ・ツアー その1

皆さんのケニアのイメージとして、サバンナとそこに住む野生動物たちというのは、かなり大きいんじゃないかと思います。ケニア国内で国立公園などの管理を行っているケニア野生生物公社(Kenya Wildlife Service=KWS)のHPによると、ケニア国内には16ヶ所の…

Rock in Kenya!!第2弾

Nyau... こっちのブログよりも、世界日記に注力するようになりつつあるため(向こうは一応ノルマがあるため)、更新が着々と滞ってまいりました。新しいネタもそんなにないので、今回もまたケニアのロック追求の記録です! 自分にとって新しい音楽ジャンルを…

Rock in Kenya!!~ヘヴィメタル&ハードロック編

虎? サムネの写真はかわいいですが、内容は前回よりもかわいくない音楽を取り上げていきます。前回のロック&ヒップホップ編に続き、ヘヴィメタル&ハードロック(HM/HR)編の始まりです 音楽ジャンル的にはよりマニアックになり、理解しがたい内容になると…

Rock in Kenya!! ロック&ヒップホップ編

2022年になりましたね。ケニア生活10ヶ月目に突入です。考えてみると、もう来年は帰国なのだなぁ、と。来年の今ごろには、どう活動を締めるかでバタバタしていそうな気がします。そんなことを言ってると鬼が笑いますねw ケニアには虎はいないので、こちらで.…