GaSELoG

×2020年4月→改め2021年3月よりJOCVとしてケニアへ。いろいろ情報発信ができるといいな

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだこりゃ

オリンピック延期。 www3.nhk.or.jpからの~ www3.nhk.or.jp世界中こんなだし、 www3.nhk.or.jp日本だってまだまだ拡大中だし www3.nhk.or.jpこれは終わったな...おそらく こんな状況でJOCVとか言ってる場合じゃないだろうし...

いがいたいはなし

朝起きたら胃が気持ち悪いわけですよ。 前日酒を飲んだわけでもないのに。そもそも飲み過ぎで胃がやられたことって過去にほとんどないんですが。 前代未聞の胃の気持ち悪さ。 それほどに派遣前訓練で疲弊したのか、コロナのニュースを追いかけ過ぎてストレス…

例のやつに関するぼやき

実家の部屋で、訓練の荷物を片付けている。70日間の派遣前訓練。心配性がゆえに荷物が小さくできない人間な上に、寒さが厳しいと恐れられていた福島県二本松市だったので、大量の荷物を持ち込んだわけだけど、結果としては拍子抜けするほどの暖冬だった。 荷…

スワヒリ語初学者によるスワヒリ語講座(2)

二本松での訓練もあと10日ほどになりました。かなり高濃度の日々を送っているので、「あっという間」という感想はないですね。充実しています。 とは言え、訓練の初めの頃と比べると1日や1週間の体感時間は早くなっている気がします。慣れと時間間隔の関係性…