GaSELoG

×2020年4月→改め2021年3月よりJOCVとしてケニアへ。いろいろ情報発信ができるといいな

ティカ通信⑥ ティカの街とか、アパートの部屋の進捗とか

f:id:yk_prazdroj:20210530032726j:plain

ハイウェイを降りてティカタウンへと続く道。

f:id:yk_prazdroj:20210530032858j:plain

苗木を育てて道端で販売しています。わりとどこにもそういう人たちがいます。

f:id:yk_prazdroj:20210530033022j:plain

これ、空き地みたいなところを人が歩いて自然にできた道なんですけど...(続く)

f:id:yk_prazdroj:20210530033342p:plain

(続き)GoogleMapに道として登録されてるんですよね...w

f:id:yk_prazdroj:20210530033603j:plain

当初泊まろうと思ってたティカ川沿いのホテルを見に行ってみたのですが...なんかすごいところに出ました

f:id:yk_prazdroj:20210530033836j:plain

トウモロコシの畑がありますね

f:id:yk_prazdroj:20210530033943j:plain

何だか不便な場所だったので、泊まらなくて良かったなと(今のホテルもたいがい不便な立地なのですが...)

f:id:yk_prazdroj:20210530034656j:plain

グリル周りの再塗装が終わり、いい感じの牢獄に

f:id:yk_prazdroj:20210530034852j:plain

Q:さて、これはなんでしょう

f:id:yk_prazdroj:20210530035005j:plain

これ(下の大きいやつ)を...

f:id:yk_prazdroj:20210530035117j:plain

ここに...(場所はトイレの中)

f:id:yk_prazdroj:20210530035234j:plain

こうじゃ!(設置完了)

f:id:yk_prazdroj:20210530035325j:plain

そうです。正解はシャワーヘッドでした。

中に電熱ヒーターが入っていて、水を流してスイッチを入れると、水が温められてお湯になるというわけです。Made in Brazil。取説はポルトガル語/英語です。
シンプルで良くできてるなと思うんですが、水が流れてないときにスイッチを入れっぱなしにしてると燃えるそうです。取り扱い注意ですね。

f:id:yk_prazdroj:20210530035941j:plain

ホテルのシャワーヘッドはセンサー付きで、スイッチ入れっぱなしでも燃えないようです。こっちが良かったな...

f:id:yk_prazdroj:20210530040237j:plain

あとは寝室とか。シーツとか蚊帳は未設置です

f:id:yk_prazdroj:20210530040459j:plain

キッチンとか。そろそろ住めそうな感じになってきました